NICO PET 美原南インター店

総合ペット専門店
「NICO PET(ニコペット)美原南インター店」

✨爬虫類入荷情報✨〜8月31日更新〜

爬虫類入荷情報です。今回いいの沢山きました‼️

バナナスパイニーテールイグアナ✨

爬虫類マニアなら誰でも憧れる、夢のイグアナがここ美原南に降臨しました。幼体は綺麗なグリーンですが、成体になると黒ベースのボディに黄色いラインがはいります。食性は完全草食寄りの雑食です。さらに黄色味が強い個体はイエローファントムと言われてるやつです。

パンダパイドトゲオイグアナ✨

上のやつと何が違うの??と思いますよね、そうです。どちらも元のベースはクシトゲオイグアナというもので、同種とされています。しかし成体になったときの姿が全く違っていて、こちらの種は名前の通り個体差はありますが、白ベースのボディに黒いポイントがある、パンダのような柄になります。

上記であげたバナナスパイニーテールイグアナとこちらのパンダパイドトゲオイグアナこの違いだけで性格が変わるようでして、トゲオイグアナ全般に、人にあまり慣れなく凶暴な個体が多いと言われているのですが、バナスパは比較的人に慣れてくれ、おとなしい個体が多いようですね。パンダパイドもバナスパよりは劣りますが、おおむねおとなしい個体が多いようです。ちなみにこの二匹まだまだベビーですが、めちゃくちゃ寄ってくるし餌は手からも食べてくれるし、お利口さんですよ‼️将来ベタ慣れ間違いなし(笑)

ヨーロッパアシナシトカゲ✨

本種は最近人気度が上がってきてるようです。蛇のようで実はへびじゃない実に面白いトカゲ。瞼があり、昼行性です。尻尾も切れます。餌はコオロギ食べます。

ゲイリートゲオアガマ✨

砂漠のおっさんとはオラのことだ‼️

派手な体色にゴツゴツしたトゲ、イカしますよね。

本種は日中40℃以上、夜は25℃くらいという温度差がすごく激しい過酷な環境に生息しています。飼育のポイントはとにかく強い紫外線を当てるためにメタルハライドランプというものを使用、ホットスポットの温度(約60℃)、そして温度勾配になります。お値段が安い分設備投資にお金がかかりますが、しっかりした環境で飼ってあげるほど色は鮮やかに上がります。逆に環境が適正でないと地味な色になります。性格はトゲオアガマのくせに自分から近づいてくるし、ハンドリングできるしすごく慣れたかわいい個体です😊

マツカサヤモリ✨

マツカサのような形状をした尻尾からこのような名前がつけられたマツカサヤモリ。マツカサトカゲもいますよね。極小のコオロギ食べます。

セイブシシバナヘビジャガーhetトフィベリー♀

最近入荷が難しかったシシバナ、やっとの一匹です。しかも♀個体。大きさも安心サイズ。

ボールパイソンファイアフライイエローベリー✨

この色合いと柄、個人的にすごく好きです。お値段もモルフ者のボールパイソンにしてはリーズナブルで手が出しやすい。

ボールパイソンスーパーモハベ✨

白蛇きました‼️かっこいい。モハベのスーパー体やばすぎる。ときどき従業員が攻撃されたりするので少し短気かもしれません(笑)が、餌食い抜群です。おそらく♀

フライシュマンアマガエルモドキ✨

体が透けてるカエル。又の名をグラスフロッグ、森の宝石などとも呼ばれるほど綺麗な姿をしています。変わったカエルを飼いたい方はぜひ‼️

今回は以上です。まだまだくる予定なのでお楽しみに😎

------------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------
ワンちゃん・ネコちゃんがいっぱい!大阪・美原南の総合ペットショップ
Animal World NICO PET 美原南インター店
〒587-0002 大阪府堺市美原区黒山1008番地
TEL:072-369-0801(代表)
TEL:072-369-0802(トリミング・ホテル・セルフウォッシュ直通)
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休
店舗詳細はこちら
------------------------------------------------------------------------------------------------ ----------------------------------------------